広告

中山秀征さんの子供

中山秀征さんと白城あやかさんには、現在4人の息子さんがいます。

長男は中山翔貴(しょうき)さんといいます。

中山翔貴さんは1999年3月18日生まれ。

青山学院初等部(小学校)1年生のときから野球を始め、中等部まで外野手として活躍。

少年野球時代は名門チーム「オール麻布」に所属していたのだそうです。

高等部に進学後は投手に転向し、1年生の夏からベンチ入りを果たします。

3年時には第98回全国高校野球選手権東東京大会1回戦に青山学院のエースとして登板し、都立第三商業高等学校(都三商)と対戦、7回まで2点に抑える好投を見せるなど、活躍しています(結果は8-2で勝利)。

2017年4月からは青山学院大学経営学部に進学し、野球部に所属。

同野球部は2017年度現在、東都大学野球の2部リーグに所属しており、中山翔貴さんは1部復帰のために一生懸命頑張りたいと抱負を述べています。

広告

なお、下の弟たちについてですが、2017年度で次男は14歳(中2)、三男は12歳(小6)、四男は11歳(小5)で、みな長男と同じ青山学院に通っているのだそうです。

白城あやかさんのブログにはよく息子さんたちが登場します。

下の弟たちにも野球やピアノを習わせており、また毎朝お弁当を作って渡すなど、とても教育熱心で、また母親として多忙な日々を送っているみたいですね。

長男は大学で寮生活を始めたそうですが、たまに帰ってきたときには、兄弟4人で公園に遊びに行くなど、兄弟仲はとても良いようです。

以上、中山秀征さんについてでした!