広告

あべ静江さんの大根って?

あべ静江さんを検索すると、「大根」という関連ワードが出てきます。

何のことかと思って調べてみると、どうやら、数十年以上前に放映された『夜のヒットスタジオ』という番組で「スターお宅訪問」なるコーナーがあったそうです。

そこで、番組司会の井上順さんが、あべ静江さんのお宅を訪問し、あべ静江さんの制止にも構わず寝室に入っていったことがあったそうです。

そして、布団をめくったところ、そこに大根があり、あべ静江さんは『知らない!知らない!』と言いながら泣き崩れてしまったというのです。

生放送のためカットもできず、その後、スタジオには気まずい空気が流れてしまったのだとか。

広告

音楽番組なのに、本当にそんなコーナーがあったのか?と疑問でしたが、Wikipediaによると、1976年に「スター家庭訪問」というコーナーが確かにあったみたいですね。

スター家庭訪問(1976年)

司会の井上が、放送当日の出演歌手のうち数組の自宅を井上が訪問し、歌手本人やその家族・関係者にインタビューを行う。1976年末には、番組自体の構成の変化により、自然消滅。

出典:Wikipedia

しかし、あべ静江さんの大根の件に関しては、情報源というのが、ネット掲示板の書き込みレベルのものしか見つからず、信憑性に疑問が残ります。

ネット上に流布する一種の都市伝説のようにも見受けられますが、どうでしょうか。

あべ静江さんのスキャンダル、結婚については次のページで!