みずいろの手紙、コーヒーショップでなどで知られるあべ静江さん、昔の若い時から変わらず今現在も美人と評判です。

そのあべ静江の、大根のことやスキャンダルのこと、結婚旦那や子供、年齢などwikiプロフィールなどについて調べてみました。

あべ静江さんのプロフィール

名前:あべ静江(あべ しずえ)
本名:阿部静江
出身地:三重県松阪市中町
生年月日:1951年11月28日
年齢:65歳(執筆時)
血液型:A型
学歴:東海学園女子短期大学卒業
現職:歌手、女優
レーベル:キャニオンレコード
所属事務所:バルシカ

あべ静江さんは、1951年三重県松阪市生まれ。

父親はラジオ三重の専属ミュージシャン、母親は東海ラジオの専属歌手という、音楽一家に生まれました。

東海学園女子短期大学在学中にエフエム愛知の人気DJとなり、1973年5月25日にキャニオンレコードから『コーヒーショップで』で歌手デビューを果たします。

同曲はオリコンベスト10にランクインするヒット曲となり、同年の日本レコード大賞新人賞を受賞します。

さらに、2枚目の『みずいろの手紙』もヒットし、翌74年の紅白歌合戦に初出場を果たします。

以後、歌手として数多くのヒット曲をリリース。

また、映画『トラック野郎・爆走一番星』、テレビドラマ『真夜中のあいさつ』や『青春ド真中!』など、女優としても数多くの作品に出演します。

現在も、歌手としてコンサート活動、また女優として映画、舞台、テレビ、CM等で活躍を続けています。

そのかたわら、近年は出身地の三重県で「みえの国観光大使」「松阪市ブランド大使」を務めたり、AEDや骨髄バンクの普及活動、震災復興のチャリティー活動などにも尽力しています。

最近はブログに夢中のようで、公式ブログは頻繁に更新されており、イベントやボランティア活動など多忙な日々を過ごされていることが分かります。

あべ静江さんの若い頃

あべ静江さんは、若い頃から美人歌手として知られており、その美貌は昔のジャケットなどで知ることができます。

こちらのジャケットは1974年の『生まれたままの姿で』です。23歳のときですね。

さすがの美人です。沢尻エリカさんにも少し似ている気がします。

こちらは若い頃、と言うよりは「幼い頃」になりますね。

さすが、子供のときからすでに美人の面影があったのですね。あべ静江さんはお母さん似だったんですね。お母さんも綺麗ですね。

あべ静江さんの大根事件の噂の真相、スキャンダル、結婚については次のページで!