広告

山本富士子さんの若い頃

第1回ミス日本に輝いた山本富士子さんの若い頃の画像がこちらです。

さすが、びっくりするくらい美人ですね。

ちなみに、山本富士子さん、女優になる前に日本銀行の採用試験を受けたことがあるそうですが、不採用となった過去があります。

後年、日銀関係者がインタビューで理由を語っており、それによると、

能力的には問題はなかったが、あの美貌のために男子行員たちが落ち着かなくなるのが懸念されて採用を見送られた

のだそうです。

一般に、美人は就職に有利と言われていますが、美人すぎると逆に不利になってしまうこともあるのですね(゜o゜;

広告

山本富士子さんの現在は出っ歯?

山本富士子さんについて、出っ歯という評価があるようです。

歯については8020(80歳で20本の歯を)ということが言われますが、現実は厳しく、2016年時点で、85歳以上の平均歯数は10本程度と言われています(標準は28本)。

山本富士子さんは2017年で御年85歳ですので、入れ歯である可能性は考えられます。

もし出っ歯のように見えるというのであれば、それは入れ歯の影響かもしれませんが、見え方というのは主観の問題でもあるので、なんとも言えないところです。

いずれにせよ、80代も半ばを過ぎて、なおあの美貌を保っているのは驚異的です。

おそらく山本富士子さんの若かりし頃の絶世の美女ぶりを懐かしむファンが、そういう感想を持っているのかもしれませんね。

ちなみに、山本富士子さんは、お孫さんには「おばあちゃん」とは呼ばせないのだそうです。

代わりに「大(おお)ママ」と呼ばせているのだとか。

この気持ちの若さが、肉体的にも若さを保つ秘訣なのかもしれませんね。

以上、山本富士子さんについてでした!

岸恵子さんについてはこちら