吉田栄作さんの独身生活が話題ですね。

平子理沙さんの離婚が話題になりましたが、その離婚原因・理由は何だったのでしょうか?

馴れ初め、結婚生活、子供などとともに調べてみました。

吉田栄作さんのプロフィール

名前:吉田栄作(よしだ えいさく)
出身地:神奈川県
生年月日:1969年1月3日
年齢:歳(執筆時)
身長:182cm
体重:72kg
血液型:A型
学歴:神奈川県立秦野南が丘高等学校卒業(現・神奈川県立秦野総合高等学校)
現職:俳優、歌手
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

吉田栄作さんと平子理沙さんの結婚生活

吉田栄作さんは1997年3月にモデルの平子理沙さんと結婚します。

馴れ初めは、吉田栄作さんのライブのバックステージに平子理沙さんが遊びに行ったことから。

そして、3年の交際を経て結婚。当時は「格差婚」として騒がれました。

吉田栄作さんは、80年代末から90年代前半にかけて、『もう誰も愛さない』など数多くのトレンディドラマで活躍。

かつては織田裕二さんや加勢大周さんと並んで「トレンディ御三家」と呼ばれるほどの人気ぶりでしたが、この頃にはすでに人気は下降線をたどっていました。

一方の平子理沙さんは母親がネイルアートの草分け的存在である平子禧代子さんで、実家がロサンゼルスのプール付きの大豪邸というお嬢様、さらに本人もカリスマモデルとして人気絶頂でした。

そのため、結婚当時は「格差婚」とか「ヒモ」とか、いろいろ言われていたみたいですね。

吉田栄作さんは、結婚後すぐに、ハリウッドデビューを目指して渡米しますが、平子理沙さんは日本に留まり、別居生活がはじまります。

不思議なのは、吉田栄作さんが帰国した後も別居生活が続いたことですが、これについて平子理沙さんは「ずっと恋人同士でいたいから」とその理由を語っています。

吉田栄作さんと平子理沙さんの離婚。原因理由は?

実際、雑誌の取材などでも、「おしどり夫婦」「カップルのような夫婦」として取り上げられ、

「出会ってからずっと恋してます」

とコメントするなど、2人もそのことを強調していました。

しかし、新婚当初から一貫して別居を続けており、「仮面夫婦ではないか?」と言われていました。

実際、平子理沙さんは、結婚後、たびたび不倫報道で注目を集める存在でもあったのです。

お相手は、『仮面ライダー555』などで知られるイケメン俳優の村井克行さん。

平子理沙さんの別宅に村井克行さんが出入りするする姿が報じられ、同棲しているとも見られていたようです。

2人は2008年に共にファッションブランドを立ち上げ、ビジネスパートナーから男女の仲へと発展していったといいます。

この時期に、平子理沙さんは父親を亡くしており、村井克行さんが心の支えになったことから急速に距離が縮まっていったのだとか。

ただ、平子理沙さんの事務所は「同棲はしていない」「昔からの親友」としてこの報道を否定するコメントを出しています。

一方の吉田栄作さんも、2015年6月にハーフモデルの加賀美セイラさんとの不倫が報じられます。

これに対して平子理沙さんは、「全然気にしていません」とコメントします。

このコメントについて、「夫婦の絆を守るためのコメント」という見方もありましたが、「夫への無関心、仮面夫婦であることを表す反応」という見方が有力視されていました。

そして、その報道の半年後の2015年12月21日に、仕事や生活環境の変化に伴うすれ違いを理由として離婚します。

なお、2人の間には子供はいないとのことです。結婚当初からずっと別居生活でしたから、やむを得ないことなのでしょうね。

以上、吉田栄作さんと平子理沙さんの結婚、離婚についてでした!