広告

ムロツヨシさんの本名を知る人・真鍋大度さん

さて、ムロツヨシさんの本名を知る人の貴重な証言がtwitter上にあります。

真鍋大度さんは、Perfumeの演出や東京オリンピックのプレゼン映像の制作などで知られる、世界的なメディアアーティストです。

真鍋大度さんは、ムロツヨシさんと東京理科大学時代の同級生だったのですね。

ここでこのツイート内容に着目すると、「名前が似てる」と言っています。

もし本名がそのまま「むろつよし」という読みなら、こうは言わないと思います。「同級生と名前が同じだ」とか「同姓同名だ」とかいった表現になるはずです。

ですので、本名はそのまま「むろつよし」ではない可能性が高いのではないでしょうか。

その観点から行くと、先に挙げた候補からは「むろ」という名字は外れ、無量谷(むろや)とか無量井(むろい)などが可能性として挙げられます。

また、台(うてな)というのも、縦書きにすれば「ムロツヨシ」となり、これも可能性がありそうです。

広告

ムロツヨシさんの本名は?

さらに、真鍋大度さんは続いてこんなツイートをしています。

どうやら真鍋大度さんがムロツヨシさんの名付け親だったみたいですね。

「むろいつよし」や「むろやつよし」を「ムロツヨシ」では、あまりにもヒネリがなさすぎますよね。

ですので、冗談みたいですが、意外に「台」だったりする可能性もあるかもしれません。

真相はいまだはっきりしませんが、こうやってわずかに漏れ出てくるヒントからいろいろ考えるのも、「ムロツヨシ 本名」の醍醐味かもしれませんね。

次ページ:ムロツヨシさんが本名を明かさない壮絶な理由とは?