前川清さんは、宇多田ヒカルさんの母親としても知られる藤圭子さんとの短い結婚生活の後、竹井朝美さんという方と再婚します。

そして、3人の子供をもうけますが、そのうちの一人が歌手の紘毅さんです。

その竹井朝美さんや紘毅さんについてです。

Sponsored Link

前川清さんのプロフィール

名前:前川清(まえかわきよし)
出身地:長崎県佐世保市松山町
生年月日:1948年8月19日
身長:177センチ
血液型:O型
学歴:長崎南山高等学校中退

前川清さんの嫁

前川清さんは1972年、23歳のときに藤圭子さんと結婚しますが、わずか1年で離婚。

最初の結婚からちょうど10年後の1982年に、一般女性の竹井朝美さんという方と再婚します。

竹井朝美さんはレコード会社の社員で、会社の飲み会で前川清さんと知り合い、その後意気投合して交際へと発展し、結婚に至ります。

現在お二人の間には3人(2女1男)の子供がいます。

なお、竹井朝美さんの実家や出身については、福岡出身であるとか、韓国人であるといった噂があるようですが、単なるネット上の噂の域を出ておらず、信憑性のある情報とは言えなさそうです。

Sponsored Link

前川清さんの息子

前川清さんと竹井朝美さんの長男は、歌手の紘毅さん(本名:前川紘毅、1985年生まれ)です。

前川清さんは、紘毅さんが歌手の道を歩むのを反対しており、子供の頃から家のピアノにさえ触らせようとしなかったそうです。

下積みの苦労を知っていたからこそ、息子に同じ思いをさせたくないという親心もあったのでしょうね。

しかし、紘毅さんはどうしても歌手になりたいという思いを断ち切れず、高校卒業後も、前川清さんの息子であることを伏せて、ストリートミュージシャンとして活動。

さまざまなオーディションを受けるなどの努力を重ね、2006年、ついにデビューを果たします。

前川清さんの次女

前川清さんの次女(紘毅さんの妹さん)は、現在ミュージシャンをなさっていると言われています。

その妹さんはDIRE WOLFというバンドのボーカルとして活躍なさっているそうで、「渋谷REX RUIDO presents L-1グランプリ2016準決勝大会-DAY 3-」という大会に出演するなど、実力のあるアーティストのようです。

ちなみに、上に挙げた、紘毅さんが触れなかったという家のピアノは、紘毅さんの1つ年上の姉と、妹の二人が使っていたそうです。さすが音楽一家という感じです。

姉については特に情報は見つかりませんでしたが、やはり何らかの音楽関係の仕事をなさっているのでしょうかね。

以上、前川清さんの再婚相手と子供についてでした。最後までお読み頂きありがとうございました。

前川清さんと前妻の藤圭子との結婚生活や離婚理由についてはこちら