名優・三國連太郎さんを父に持つことでも知られる俳優・佐藤浩市さん。

トヨタ・マークXのCMから「佐藤浩市部長」なんて呼ばれて親しまれていますが、64、ターミナル、真田丸なども話題ですよね。

その佐藤浩市さんの嫁の広田亜矢子さん、息子や娘など家族について、興味があったので調べてみました。

Sponsored Link

佐藤浩市さんのプロフィール

satokoichi

名前:佐藤浩市(さとう・こういち)
出身地:東京都新宿区
生年月日:1960年12月10日
身長:182センチ
学歴:昭和第一高等学校、多摩芸術学園映画学科卒業

佐藤浩市さんの嫁・広田亜矢子さんについて。画像は?

佐藤浩市さんは、1986年にモデルの女性と結婚しますが、3年後には離婚。

この前妻の方との間には子供が1人いたそうですが、離婚後は前妻の方が引き取ったそうです。

その後1993年に元女優の広田亜矢子さんと結婚します。

satokoichi1

広田亜矢子さんは、吹越満さんの妻としても知られる女優・広田レオナさんの従姉妹に当たる方です。

また、原田芳雄さんの息子であるギタリストの原田喧太さんの妻の姉でもあります。

広田亜矢子さんは、結婚までは舞台女優として活躍していましたが、現在は女優業からは退き、専業主婦をなさっているそうです。

Sponsored Link

佐藤浩市さんの息子。学校や名前は?

佐藤浩市さんと広田亜矢子さんの間には息子が一人います。

佐藤浩市さんの父親である三國連太郎さんの葬儀に参列する姿がメディアで放映されたことが話題になりました。

息子さんの画像はこちら

さすが、イケメンですよね。現在は20歳くらいの年齢なのだそうです。

現時点では芸能活動などは特になさっていないようですが、もし将来的に芸能界入りすれば、3代にわたるイケメン俳優として、ものすごく注目されることは間違いないですよね。

なお、名前や学校などの信ぴょう性のある情報は出回っていないようです。

ただ、学校については、成城学園を小中高と通い、そのままエスカレーター式に成城大学へ進学したという話が出回っていますが、あくまでもネット掲示板の書き込みレベルの噂のようで、確証はないようです。

2017年3月3日追記:

佐藤浩市さんの息子さんは名前を佐藤寛一郎(さとう・かんいちろう)さんとおっしゃるそうですね。祖父や父親と同じ俳優としてデビューなさることが決定したようです。

ただ、芸名としては下の名前の「寛一郎」となるようです。フルネームだと5文字で長すぎるから、という理由だそうです。

祖父や父親の仕事ぶりや、親子間の確執を見て育ってきたので、なかなか「役者をやりたい」とは口にできなかったそうですが、思春期を過ぎてから意識が変わり、俳優になる決意を父親である佐藤浩市さんに伝えたそうです。

佐藤浩市さんは「そうか」と一言だけ答えたそうです。この短いやりとりの中に、二人の深い想いが凝縮されているようですね。

そんなやりとりでさえリアルに映画のワンシーンみたいで、一流の俳優一家はやはり違うな、と感銘を受けました。

なお、佐藤寛一郎さんの俳優デビュー作は東野圭吾原作、廣木隆一監督の映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」で、2017年9月23日公開とのことです。役柄は不明ですが、主要なキャストの一人になるのだそうです。

佐藤浩市さんは父親の三國連太郎さんの若い頃に本当にそっくりでしたが、寛一郎さんはどうなるのでしょうかね?

外見は佐藤浩市さんと違うタイプのイケメンっぽいですが、雰囲気などはそっくりなのかもしれません。今からとても楽しみですね。

佐藤浩市さんの娘は?

さて、佐藤浩市さんに関連して、「娘」で検索する人が多いみたいですね。

どうやら、佐藤浩市さんと広田亜矢子さんの間には娘さんはいらっしゃらないようです。

しかし、佐藤浩市さんは、トヨタのマークXのCMに会社の部長さん役として出演していて、「佐藤浩市部長」というあだ名?がついています。

そして、その「佐藤浩市部長」には娘がいるという設定になっており、そちらに興味があって検索をかけている人が多いのかもしれません。

同CMで佐藤浩市部長の娘役を演じているのは、ファッションモデルで女優の刈谷友衣子(かりやゆいこ)さんです。

kariyayuiko

かわいいですよね。

佐藤浩市部長と刈谷友衣子さんの「父娘共演」CM動画がYouTubeにありましたのでご覧ください。

佐藤浩市さんに本物の娘さんがいたら、きっとこんな感じの美少女なのでしょうね。

以上、佐藤浩市さんについてでした!