榊原郁恵さんと言えば、夏のお嬢さんやピーターパンで知られる70年代~80年代を代表するスーパーアイドルでしたが、現在は渡辺徹さんとの間に2人の子供に恵まれ、母親としても充実しています。

その榊原郁恵さんの年齢や若い頃、また息子(長男・次男)の学校や、佐渡の企画の現在、そして告白の噂などについて興味があったので調べてみました。

榊原郁恵さんのプロフィール

名前:榊原郁恵(さかきばら・いくえ)
本名:渡辺郁恵(わたなべ・いくえ)
出身地:神奈川県川崎市
生年月日:1959年5月8日
身長:155センチ
学歴:厚木市立厚木中学校、堀越高等学校卒業
所属事務所:ホリプロ

榊原郁恵さんの若い頃

榊原郁恵さんは高校2年生のときに第1回ホリプロタレントスカウトキャラバンで優勝して芸能界入りします。

さて、それから40年が経つわけですが、若い頃の榊原郁恵さんはどのような感じだったのでしょうかね?

気になったので、若い頃の写真を調べてみました。

sakakibaraikue

10代の頃の榊原郁恵さんです。とてもかわいらしいですよね。面影がありますよね。

ホリプロタレントスカウトキャラバンと言えば、あの深田恭子さんや綾瀬はるかさん、石原さとみさんや石橋杏奈さん、足立梨花さんや小島瑠璃子さんなど、そうそうたる顔ぶれの女性タレント・女優を輩出したことで知られており、その名に恥じない、さすがのかわいさですよね。

榊原郁恵さんの息子。長男は渡辺裕太さん

榊原郁恵さんには旦那の渡辺徹さんとの間に2人息子さんがいます。

長男は俳優の渡辺裕太さんです。

渡辺裕太さんは1989年生まれで、幼稚園から小学校、中学校、高校まで、芸能人の子弟が多く通うことで有名な和光学園に通います。

その後、武蔵野大学人間科学部社会福祉学科に進学。

大学の演劇の授業をきっかけに父・渡辺徹さんと同じ俳優業に興味を持ち、大学2年の時に、明治座アカデミーの12期生となり、役者修行をスタート。

2010年には初舞台を踏み、2011年に劇団マチダックスを立ち上げます。名前からも分かるように東京の町田市が拠点で、町田市ローカルのテレビ番組やイベントの司会などで活躍。

以後、他にも舞台を中心に、映画、ドラマ、バラエティ番組などに出演するなど、幅広く活躍しています。

長男・渡辺裕太さんの佐渡島のその後や告白、また次男の渡辺拓弥さんと体操のお兄さんの噂については次のページで!